FC2ブログ

アド・アストラ

アドアストラ

SFとかミステリーとか好きなので早速こんな映画見てきました。

父と息子の愛と葛藤というのはギリシア悲劇の昔からあるドラマのテーマです。
この映画もそう。
知的生命体との遭遇を求めて宇宙に旅立った父、そして行方不明になって死亡したと言われ、英雄になった父。
でも彼は生きていた。
父の後を追って息子は宇宙へ。
なんかいくらでも派手に撮れそうな内容ですが、この映画以外に地味です。
宇宙の様子、船内や船外活動の様子などはリアリティがありました。
父を演じるトミー・リー・ジョーンズと息子のブラッド・ピット、二人とも役者です。
宇宙に心を犯された、とでも言うのでしょうか、、、息子の手を振り切って行く父の様子に、ああ、もしかしたらこんな事あるかも、、、と思いました。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

イスラエル・ガルバン

イスラエル

わーい、行ってきました。 イスラエル・ガルバン

プログラム「前菜」は

エウヘニオ・ノエルの暗唱
キュビズムのファンダンゴ
機械のブレリア
時計仕掛けのタンゴ
動物たちのアレグリアス
雌鶏のパソドブレ

とタイトルもお洒落。 この他にファルーカとカーニャもありましたね。

やっぱり大好きイスラエル。
楽しい!!!!!
開演前に偶然廊下でお見かけしたのですが、その時からノリノリでした。
ニーニョ・デ・エルチェとの相性も良くって、まあ本当に笑わせてくれる。
イスラエルのユーモア精神、大好き。
タブラオの限られた照明をちゃんと利用して素敵なステージを作り上げてました。
いいよねえ〜。
大満足。



テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

音合わせ

3 mujeres

昨晩は11月のタブラオライブの音合わせ第一回目でした。
初回はいつもちょっと緊張?
みんな緊張すると踊り急いでしまうのね。
本当は初回ほど落ち着かなくちゃ。
そしてムシコと会話する様に踊らなくちゃです。
なんか、一方的に喋って終わったって感じだよね。
特にタラントスの歌振りなどは、カンテの語りかけに如何にコンテスタシオンする(レマーテする)かってのが大切でしょ。 
ま、そこに尽きると言っても過言では無い。
早押しクイズじゃ無いんだから勝手な予測で答える(コンテスタシオンする)のはだめ。
あとね、これはもうみんな分かってるでしょうけど、振り付けを正しくなぞれる=踊れるでは無いと言うことを今一度肝に命じましょう。
皆さんはもっと踊れるはずです。
さあ、本番に向けて集中!


テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

Once upon a time in Hollywood

ワンスアポン

Once upon a time.... と言えば 昔むかしあるところに、、、。
この映画を最後まで見ると、この題名、納得です。
タランティーノ監督の映画愛がてんこ盛り。
スティーブ・マックィーンとかブルース・リーとか、大脱走のあのシーンとか。
虚実とり混ぜて楽しませてくれます。
ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオのコンビネーションもなかなかに美しい。
タランティーノ監督ファンならずとも充分に楽しめる作品でした。
でもね、下敷きになっているシャロン・テート事件についての知識は必要。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

永遠に僕のもの

永遠に僕のもの

ペドロ アルモドバル制作(監督じゃないよ)ってだけで見たのですが、、、、。
面白かった、
実話に基づいた創作。
アルゼンチン犯罪史上に名を残す天使の様に美しい青年の物語。
彼が犯罪史上に残る活動!をしたのはたった2年足らず。
その間に10人を超える人を殺し、20件に近い強盗を働き、強姦、誘拐などなんでも有り。
主人公カルリートスを演じたロレンソ・フェロの時にあどけないと言える面差しと、悪を悪と思わない「無」な感じの演技は素晴らしかった。

後ね、アルゼンチンのスペイン語って tu を使わないで vos を使うのね。
Vosotros を使わないと言うのは知ってたけど、tu の事は知らなかった。
色々楽しませて頂きました。
映画館は朝から満員。
映画好きとしては嬉しい限りです。

私、上演初日の初回に行ったのですが、こんな物貰いました。
ステッカーです。

貰った



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

プロフィール

tokidoki

Author:tokidoki
新宿村スタジオと新中野スタジオ・エポカでフラメンコ教室を主宰しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
タグ

フラメンコ フェスティバル・デ・へレス スペイン 単なる日常 買い物 グルメ 発表会 ライブ 映画 プチ小西 阿佐ヶ谷 高円寺 イスラエル・ガルバン ガルロチ 七夕 阿波踊り エル・ファルー カディス クィーン ゲルニカ  アトーチャ駅 カルロス・グリロ エル・フラメンコ バレエ ワイン アンヘル・ムニョス フェイスブック ホームページ 恐竜博 お祭り ギガ恐竜展 紅マドンナ 動画 マルコ・フローレス マリマル・モレーノ ファルキート ファウンダー ダンス 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR