FC2ブログ

やっと

月曜日以来腫れていた歯茎がやっと引っ込んで来ました。
痛みもほとんど無くなりました。

しっかし、歯茎が腫れるって痛いもんなのね。

友人に歯茎が腫れやすい人がいました。
結構、1年に一度とか2年に一度とか、、、もっとかな、、、腫れるんですって。

彼女と一緒にスペインに行ったとき、腫れました。
ほっぺがぷくっと。
今思うと、あの時痛かったんだなあ。
自ら経験して初めて分かりました。
スポンサーサイト

ガ~ン

今朝起きたら顔が、顔の右側が腫れていました!

ことの起こりは昨日の朝。 
昨日はお友達のお教室の発表会でした。 
で、朝6時半に起床したのですが、その時なんとなく歯が浮くような感じがしてました。

右上の奥歯です。
朝食にバナナ食べるんだけど、これが噛めない、右ではね。
いや~な予感がしたので、取りあえず家にあった痛み止めを持って出かけました。

時間がたつにつれだんだん痛みが…。

なんとなあく腫れてきた感じも。

お弁当も右では噛めないので全部 左側だけで噛んでました。

発表会は出演者の皆さん 集中力を持ってしっかり踊って 楽しい会でした。

終了後 行かなければ良いのに打ち上げに。

アルコールは止めたほうが良いなと思いながら やっぱりビール一杯。

後はウーロン茶にしました。

アルコールのせいか、途中ずきずき感がなくなって、ラッキーなんて思っていたのですが。

朝起きたら顔が変わってました。

急いで朝9時からやってる歯医者に行って、虫歯ではなく歯茎の感染だと診断され お薬を塗られ、内服薬や痛み止めなど処方されて現在にいたる。

わたし、こんな状況は生まれて初めてです。

これまで、一度も歯茎が腫れてってことなかったのですよ。

ビックリです。

近づいて来ました

さていよいよ発表会が近づいて来ました。

と言ってもまだ2か月ありますけど、、、練習に力が入って来た方たちにアドバイス。

ある程度のところまで行ったら、是非一度自分の踊りを録画して見てください。

練習に夢中になったり一生懸命になったりすると、ついつい自分の思いだけで踊ってしまいがちです。

そしてすっかりいい気分になってしまったりします。

勿論、自分の思いは大切です。

でも同時に客観的な視点も必要です。

自分の踊りを録画して見ると、、、色々改善すべき点が見えてきます。

自覚して改善するというのが一番効果があります。

先生に何度注意されても本人に心からの自覚が無いと、その場限りの改善になってしまいがちです。

発表会はちょうど良い機会です。

人前で踊りを披露するわけですから、やっぱり少しでも良く踊りたいと思うでしょ。

この際 もう一頑張りしてみましょう。

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

閑話休題

ただいま粛々とプログラムを制作しています。

時々疲れて、気を紛らわせるために来年のヘレス行き飛行機など探しております。

あ、幸いなことに本命クラス 取れました!

やっぱり秒殺でした。

イベリア航空に乗りたいのですが、週に3便しかないのですよ。

しかも成田で、いろいろ微妙。

今回は見送りかな…。

働いている

発表会にむけてただいまプログラム制作中です。

なぜか今回は突然、3つ折りパンフレットにして、曲の解説など入れようか、、、などと思ってしまいました。

わざわざ仕事増やしてます。

解説書くのは良いけれどレイアウト画面に入力するのが、、、。

あー面倒!

夜のフラメンコ

発表会準備中

ただ今、発表会準備が着々と?進んでおります。
今回はディナーショーなので入場チケットはこんな風にご案内状風にしてみました。
入り口でチケットもぎるとかなしです。

さようなら プチ小西

昨日はプチ小西最終日でした。

お料理は全部売り切れだったから生ハムとチョリソの盛り合わせ、チーズそれからオリーブでワインやシェリーを頂いてお別れ飲みしてきました。

ビールも売り切れだったんですよ。

私は飲みませんでしたが、シェリー飲んでたんで、ノンベーラ3人が日本の白ワインを頼みました。

名前がユニーク。

ドメーヌ ポンコツ っていうの。

白ワインなんだけど、色はロゼみたい。

これがかなりいけてたようで、、、。

お代わりしてました。

ともあれ、これまで美味しい料理とお酒で楽しませて頂きました。

巣立っていくシェフの方々、ホールスタッフや若いソムリエさん達の今後のご活躍をお祈りしています。

プロフィール

tokidoki

Author:tokidoki
新宿村スタジオと新中野スタジオ・エポカでフラメンコ教室を主宰しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
タグ

フラメンコ フェスティバル・デ・へレス 単なる日常 スペイン 買い物 発表会 プチ小西 七夕 阿佐ヶ谷 阿波踊り グルメ 高円寺 ライブ カルロス・グリロ エル・フラメンコ  ゲルニカ ホームページ ギガ恐竜展 エル・ファルー 紅マドンナ お祭り 動画 ダンス ファルキート ファウンダー アトーチャ駅 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR