FC2ブログ

ラ・シングラですっきり

それでね、ラ・シングラがもうちょっと大人になってからの踊りがこれ。
カッコいいよ!

スポンサーサイト

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

スカッとするかな?

ジメジメべとべとの季節にはスカッとする映像をどうぞ。
有名な『ロス・タラントス』です。 日本題は バルセロナ物語。
冒頭、ストライプのセーターを着て踊ってる少女はラ・シングラです。
ストーリーはスペイン版ロミオとジュリエット。
母(カルメン・アマジャ)に紹介されて踊ってごらんと言われ踊る美人はサラ・レサーナ。
その後、カルメンの高速バイレシーンが出てきます。

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

フェスティバル・デ・へレス 新しい試み

来年のフェスティバルには初めての試みが2つある。

1つは昨日書いた先行予約。

前期後期合わせて10クラスが対象で、申し込みは明日11日から22日まで。

これらのクラスは10%の早割もある。

2つ目は前期、ホセ・ガランのクラス。

flamenco inclusivo って一体なに?と思ってたら、別用紙に説明があった。

読んでみると、このクラスでは障害者およびその面倒を見る人、指導者、ダンサーを対象としたレッスンを行うそう。

障害の種類によってクラスは2つに分かれる。

16時~17時15分が知的障害者、17時30分~18時45分が身体障害者むけ。

最後の日にはクラス公開。

ビジャマルタ劇場の存続問題を抱え毎年のように来年はフェスティバル無いよ、なんて声が聞こえる中、新しい試みを行う姿勢なかなかの物ですねえ。



テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

クルシージョプログラム発表

早い!

もしかしたら歴代一番かも。

来年のフェスティバル・デ・へレスのクルシージョプログラムが来ました。

しかも、今回は先行予約まである。

しかも、いよいよマヌエル・リニャン氏がバタとマントンのクラス実施!

興味深いけど、、、、大変そう。

あれこれ

蒸し暑いですね。 

こういう季節は炭酸系がすっきりで良いです。

だから、ビールとかティント・デ・ベラーノとか…美味しく頂いてます。

と言うことで、先日プチって来ました。

残念なことに暖かい前菜が全部売り切れで、結局、カルパッチョといつものお肉とフリットに。

このフリットは天使のエビとクロマグロとなんとかタケで、プチトマトのソースというかドレッシング的なものがかかってました。

実に美味。

薦められたワインも素敵でした。

白は日本のでしたが、最近は日本のワイン良いですよね。


そうそう、土曜日のバタクラスに久々アリシアちゃん登場。

もうすぐお誕生から1年かな?

すでに赤ちゃんではなく子立派な子供です。

目の輝きというか目力が以前とは違います。

視線に意志が現れています。 あっという間に成長するねえ。


これからもっと暑くなるんだろうなあと思いながら徒然に、ビール冷やしてます。
プロフィール

tokidoki

Author:tokidoki
新宿村スタジオと新中野スタジオ・エポカでフラメンコ教室を主宰しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグ

フラメンコ フェスティバル・デ・へレス 単なる日常 スペイン 買い物 発表会 プチ小西 七夕 阿佐ヶ谷 阿波踊り グルメ 高円寺 ライブ カルロス・グリロ エル・フラメンコ  ゲルニカ ホームページ ギガ恐竜展 エル・ファルー 紅マドンナ お祭り 動画 ダンス ファルキート ファウンダー アトーチャ駅 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR