FC2ブログ

サッカー カディスチームとヘレスチーム

試合

プラクティス


スペイン スポーツ と来たら、サッカーですよね。
これはカディスチームのシャツです。

実はヘレスにもサッカーチームがあるのです。
で、最初はヘレスチームのシャツを買う予定だったのです。

事の始めは今回同行の生徒Yちゃんが同じくうちの生徒Kちゃんからヘレスチームのシャツを買ってきて欲しい、と頼まれたことから始まりました。
彼女の息子さん用です。
ヘレスチームがダメならカディスでもOK。 でも、無理しないでね。 もし、見つけたらで良いから。との依頼。
大体ヘレスにサッカーチームがある事すら知らなかった私。
わ、このミッション面白い!と依頼者の知らないところで飛び付きました。

さて、話は飛んで。

ヘレス空港に着いてタクシーに乗りました。
私はいつもタクシー運転手さんと話をすることにしています。
だって、ホテルまでの20分くらい黙ってるのもなんか気詰まりじゃないですか。
で、タクシーの運転手さんに サッカーヘレスチームのレプリカユニフォームを買いたいんだけど、何処で売っているか知ってます? と聞いてみました。
地元愛の強いスペイン人、しかもサッカーともなればマシンガントークの返事が返ってくると思いきや、運転手さんはなんか、口ごもる感じ。
お返事は うーん、試合会場に行けば売ってるかもしれないけど、、、、。ヘレスチームは真ん中よりかなり下だからねえ、売ってる店は無いんじゃ無いか。 との事。

タクシーはホテルに到着。
フロントには仕事のできるイグナシオ君。
早速同じように質問してみました。
私:ヘレスチームのユニフォームが欲しいんだけど。売ってるところ知らない?
イグナシオ:チームって何のチーム?
私:勿論サッカーだよ。
イグナシオ:(ちょっとウンザリな顔で)売ってる所なんて無いんじゃ無い? 弱いから。
鼻もひっかけないって感じの返答。

この時点でヘレスチームのユニフォームは諦めました。

翌日カディスに遊びに行きました。
迷路のようなお買い物街で迷子になりながらウロウロ。
本当はお洋服買う筈だったのですが、流石に日本から来たばかりで気候も違うし、時差ボケもあるしで何も買う気になれず、同行のYちゃんと一緒にバルで一休み。
ホッと一息ついたところでバルの親父さんにヘレスチームのユニフォームについて質問してみました。
ビンゴ!
満面の笑みで答えてくれました。
Yちゃんの持ってた地図にマークしてくれて、お店の名前も書いてくれた!

お店はCalle Pelotaという通りにありました。
Calle Pelotaってボール通りって意味です。
そこで手に入れたのが上のシャツ。
試合用と練習用。
サッカーにメチャ詳しいYちゃん曰く、練習用シャツはクオリティ高いとの事。

今回一番楽しくて達成感のある買い物でした。



スポンサーサイト



テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

Cerveza sin ノンアルコールビール

Sin

呑んべいの皆さんには関係無い話ですが。
スペインにも昔からノンアルコールビールがあります。
でも、10数年前に飲んだそれは、ビックリする程不味かった。
時は過ぎ、今は日本でも結構美味しいノンアルコールビールが飲めるようになりました。
それはスペインでも同じ。
最後の日に飲んでみたのですが、美味しかったです。
注文はセルベッサ・シンと言えばオーケー。
バルのビール注ぎ口、sinというマークがある方から注いでくれます。
注意して観察してたら、結構注文する人がいました。
夕方のクラスも取っちゃっているのよねえ、、、お昼にビール飲みたいけど、、、って時には使えそうです。




テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

カディスはカーニバル中

カディス

連日の劇場鑑賞に疲れたので、午後からカディスに遊びに行きました。
カディスはカーニバル中でした。
週末だけだと思ってたらそうじゃないのね。
写真は広場に設営されたステージ。
ここだけじゃなくあちこちにあります。
一応ここがメインのようですが。

カーニバル

町の通りはライト飾り付けられています。
といっても横丁の細い道は飾り無しだけどね。
夜が本番だから、この時間はまだ人出が始まったばかりです。





テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

サッカー カディスチームのユニフォーム買った!

Cadiz

昨日はカディスに遠足しました。
本当は服を買う気満々だったのですが、朝晩寒くて昼間暖かい、典型的なアンダルシア気候に翻弄されて何を買ったら良いのか混乱。
結局何にも買いませんでした。
その代わりと言っちゃあ何ですが、サッカー カディスチームのレプリカユニフォームを買いました‼️
お土産です。
レアルとかバルサと違って何処でも買えるってものじゃないのですよ。
ヘレスチームのユニフォームも含めて結構語れる話が有るのですが、、、。
ま、それはいずれ気が向いたら。
写真の店がユニフォーム取り扱っていたスポーツショップです。
とても気のいいバルの親父が地図に印付けて教えてくれました。
おじさん、本当にありがとう‼️
お陰で凄く達成感のある買い物が出来ました。
ますますカディスが好きになったよ。

テーマ:ヨーロッパ - ジャンル:海外情報

タコン フラメンコ

Tacon flamenco

今年のタコンフラメンコのプログラムが発表されて、チケット販売が始まってすぐにチケット買えば良かったのに、、、、。
いやはや。
今頃になってしまった。
一階、二階の席は全部売り切れ。
慌てて、残ってた3階席を買いました。
でも、まあ、手に入ったから良しとするか。
これで当日はゆっくりウトレラを楽しめます。

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

プロフィール

tokidoki

Author:tokidoki
新宿村スタジオと新中野スタジオ・エポカでフラメンコ教室を主宰しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
タグ

フラメンコ フェスティバル・デ・へレス スペイン 単なる日常 買い物 発表会 グルメ 映画 ライブ プチ小西 阿佐ヶ谷 高円寺 イスラエル・ガルバン 七夕 エル・ファルー 阿波踊り ガルロチ カディス アンヘル・ムニョス カルロス・グリロ ゲルニカ  フェイスブック アトーチャ駅 クィーン ワイン エル・フラメンコ ホームページ バレエ お祭り ギガ恐竜展 紅マドンナ 動画 ファウンダー ダンス マルコ・フローレス ファルキート マリマル・モレーノ 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR